緑白アーマー

2010年12月7日 TCG全般
以前に考えたのがあまりにもぬるいなと考えたので…

まず確定パーツ

4 メムナイト
4 羽ばたき飛行機械
4 きらめく鷹
4 戦隊の鷹
4 獣相のシャーマン
4 復讐蔦

4 聖なる秘宝の探索
2 アージェンタムの鎧

この32枚はほぼ固定。

枚数調整が必要なパーツ

3~4枚 極楽鳥

石鍛冶の神秘家が絡めば3ターンに0マナクリーチャーに肉体と精神の剣をつけて、アタック可能。
デッキの土地の枚数も少なめなので、ある程度必要。

2~3枚 石鍛冶の神秘家

肉体と精神の剣を2枚にするなら3枚必要と考えている。

1~2枚 枚肉体と精神の剣

石鍛冶の神秘家と同じ。最悪サイドには2枚目は入れておきたい。青森県はマジヤベーww

銀弾パーツ

コーの装具役

白単なら4枚必要だが、シャーマンのおかげで1枚に。強さは言うまでもない。

コーの空漁師

採用が微妙なところ…あっても良いが入ってなくても問題ないと思う。

溶鉄の尾のマスティコア

手札消費が激しいデッキなので、個人的にはサイドかな?と考えているが、実際メインで使用したことがないので何とも言い難い。

サイド候補

このデッキのサイドはよくわからん!w

とりあえず候補だけ

活力の力線
強情なベイロス
コーの奉納者
コーの火歩き
真心の光を放つ者
溶鉄の尾のマスティコア
肉体と精神の剣

モウムリダ……

とりあえず適当に組んでみよう。

おしまい

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索