四国最強位ポイントレースin香川
2012年6月3日 TCG全般 コメント (2)R5回戦。デッキはこれ↓
4 Copperline Gorge
10 Forest
2 Kessig Wolf Run
3 Mountain
4 Rootbound Crag
23 lands
4 Birds of Paradise
3 Llanowar Elves
4 Strangleroot Geist
4 Wolfir Avenger
4 Huntmaster of the Fells
1 Viridian Corrupter
1 Thrun, the Last Troll
1 Wolfir Silverheart
22 creatures
2 Incinerate
2 Pillar of Flame
3 Bonfire of the Damned
4 Green Sun’s Zenith
2 Sword of Feast and Famine
2 Sword of War and Peace
13 other spells
Sideboard
3 Ancient grudge
2 Thurun, the Last Troll
3 Zealous Conscripts
1 Increasing Savagery
1 Wolf Silverheart
2 Dismember
1 Daybreak Ranger
2 Combust
15 sideboard cards
Primeval Titan「ちょ、おま…っw」
ってなわけで今回は違うデッキということで、赤緑ビートを選択。
細かいカードは足りなかったとかの関係で適当にw
まぁ骨組みは同じかな?Hellriderは個人的には弱いと思うので解雇。
~以下簡易レポ~
R1 青白赤奇跡コントロール ○××
-絡み根に赤白剣×2でゴリゴリ
-メモ見たらタリスマンでゲインされまくってる
-ダブマリから援軍、ギデオン、タミヨウ、終末×3……どう勝てとorz
R1から折れる相性差があったorzパック獲得条件で「天使を4体コントロールする」という条件があったので、奇跡でめくれたのを見て一回投了したけど、解決後投了に訂正してあげたw優しいな俺w
R2 bye
-何だとwクソつまらんw
暇過ぎワラタw新しいデッキだから回数こなしたいのにorz
R3 赤緑ケッシグ@カーネルさん ○×○
-4T赤白剣から狩り達返しにかがり火奇跡、さらに銀心と綺麗に
-土地止まってるところにマナクリ対処されて、緑タイタン着地でgg
-土地詰まってたけど、絡み根が頑張ってくれて4マナ到達で高まる残虐性でケッシグ絡めて押し込み
さすがに相手のデッキの動きを熟知していたのでやりやすかった。全試合でかがり火打ったのはここだけw何も身内を殺さんでもw高まる残虐性も試合前にみんなでディスったけど身内だけに(ry
R4 リアニメイトt原始のタイタンケッシグパッケージ ××
-赤白剣と銀心でだいぶ追い込むが、ワームとぐろ→リアニ→リアニモードにあっさり入られgg
-こっちダブマリ、相手4Tソンバーワイルドの賢者経由でエリシュノーン降臨
g1はもう少しプレイの段階でどうかなったかな…?相性的に厳しいでござる。
R5 エスパースピリット ○×○
-鳥が剣2種担いで勝ち。勝ったけど相手のデッキにバウンスがあったのでこのプランは無かったな
-アンセム×2状況で未練ある魂を表裏でgg
-開幕からお互いノーガードの殴り合い始まるwwお互いライフが残りわずかになり有効牌引いたら勝ち状態で、先に赤マナ引き込んで勝ち。あぶねーw
最終戦は何か胃が痛かったw
結果3-2。相性悪いマッチ以外は全部いけた。単純に赤緑ビート強いわw
全く狩り達をプレイして強いタイミング無かったな。だいたい絡み根と剣が暴走してたw
今回は赤緑ケッシグを使わなかったけど、微光地型のケッシグだったら全然オワコンじゃないね。やっぱりカードパワーあるわぁ。
個人的には4マナ域はスラーン>>>狩り達。スラーンで3枚メイン体制オススメ。赤緑ビート相手に狩り達はライフゲイン以外で頼りないのとスラーンだと、パイロ系のスペルを気にせず打てるしね。
しかし最近スラーンをメインサイドで合わせて3枚体制かなり好きだなw
次は何使おうかな??
おしまい
4 Copperline Gorge
10 Forest
2 Kessig Wolf Run
3 Mountain
4 Rootbound Crag
23 lands
4 Birds of Paradise
3 Llanowar Elves
4 Strangleroot Geist
4 Wolfir Avenger
4 Huntmaster of the Fells
1 Viridian Corrupter
1 Thrun, the Last Troll
1 Wolfir Silverheart
22 creatures
2 Incinerate
2 Pillar of Flame
3 Bonfire of the Damned
4 Green Sun’s Zenith
2 Sword of Feast and Famine
2 Sword of War and Peace
13 other spells
Sideboard
3 Ancient grudge
2 Thurun, the Last Troll
3 Zealous Conscripts
1 Increasing Savagery
1 Wolf Silverheart
2 Dismember
1 Daybreak Ranger
2 Combust
15 sideboard cards
Primeval Titan「ちょ、おま…っw」
ってなわけで今回は違うデッキということで、赤緑ビートを選択。
細かいカードは足りなかったとかの関係で適当にw
まぁ骨組みは同じかな?Hellriderは個人的には弱いと思うので解雇。
~以下簡易レポ~
R1 青白赤奇跡コントロール ○××
-絡み根に赤白剣×2でゴリゴリ
-メモ見たらタリスマンでゲインされまくってる
-ダブマリから援軍、ギデオン、タミヨウ、終末×3……どう勝てとorz
R1から折れる相性差があったorzパック獲得条件で「天使を4体コントロールする」という条件があったので、奇跡でめくれたのを見て一回投了したけど、解決後投了に訂正してあげたw優しいな俺w
R2 bye
-何だとwクソつまらんw
暇過ぎワラタw新しいデッキだから回数こなしたいのにorz
R3 赤緑ケッシグ@カーネルさん ○×○
-4T赤白剣から狩り達返しにかがり火奇跡、さらに銀心と綺麗に
-土地止まってるところにマナクリ対処されて、緑タイタン着地でgg
-土地詰まってたけど、絡み根が頑張ってくれて4マナ到達で高まる残虐性でケッシグ絡めて押し込み
さすがに相手のデッキの動きを熟知していたのでやりやすかった。全試合でかがり火打ったのはここだけw何も身内を殺さんでもw高まる残虐性も試合前にみんなでディスったけど身内だけに(ry
R4 リアニメイトt原始のタイタンケッシグパッケージ ××
-赤白剣と銀心でだいぶ追い込むが、ワームとぐろ→リアニ→リアニモードにあっさり入られgg
-こっちダブマリ、相手4Tソンバーワイルドの賢者経由でエリシュノーン降臨
g1はもう少しプレイの段階でどうかなったかな…?相性的に厳しいでござる。
R5 エスパースピリット ○×○
-鳥が剣2種担いで勝ち。勝ったけど相手のデッキにバウンスがあったのでこのプランは無かったな
-アンセム×2状況で未練ある魂を表裏でgg
-開幕からお互いノーガードの殴り合い始まるwwお互いライフが残りわずかになり有効牌引いたら勝ち状態で、先に赤マナ引き込んで勝ち。あぶねーw
最終戦は何か胃が痛かったw
結果3-2。相性悪いマッチ以外は全部いけた。単純に赤緑ビート強いわw
全く狩り達をプレイして強いタイミング無かったな。だいたい絡み根と剣が暴走してたw
今回は赤緑ケッシグを使わなかったけど、微光地型のケッシグだったら全然オワコンじゃないね。やっぱりカードパワーあるわぁ。
個人的には4マナ域はスラーン>>>狩り達。スラーンで3枚メイン体制オススメ。赤緑ビート相手に狩り達はライフゲイン以外で頼りないのとスラーンだと、パイロ系のスペルを気にせず打てるしね。
しかし最近スラーンをメインサイドで合わせて3枚体制かなり好きだなw
次は何使おうかな??
おしまい
コメント