問題

2012年9月22日 日常 コメント (22)
ちょっとテレビで見たので…。(見た人は答えないでねw)

小学校の入試問題だとさ↓わかる?

Q.規則性を考え、この次にくる数字を答えなさい。

0、10、1110、3110、132110、13123110

小学校の入試だとwww

俺は全くわからんかったw

おしまい

コメント

nophoto
グリクシスの人
2012年9月23日0:20

1110

1が3個 0が1個
3110
と考えて

13123110

3が2個 2が1個 1が4個 0が1個で
23124110?とか?

ひろーん@太郎
2012年9月23日0:36

完璧に正解www

nophoto
グリクシスの人
2012年9月23日0:46

ドヤッ

何の問題か知らなかったんで、「小学校の入試」って書いてなかったら永遠に計算式たてたり進数考えてたと思いますww

やまぐー
やまぐー
2012年9月23日1:00

働いてたとき先輩にこんなん聞いたことあるわ。

某小学校入試

以下のうち、カエルの赤ちゃんで正しいものを選びなさい。

でA~Dまでカエルの赤ちゃんのイラストが書かれてる。

正解は「無し、カエルの赤ちゃんはオタマジャクシ」って書かなきゃ駄目とかw

で、上の問題、俺解答みても意味わかんねーんだけどw

ひろーん@太郎
2012年9月23日1:05

>グの人

10、1110、3110…ときた時点で理系はパニクる(進数的な意味で

>やまぐーさん

なんかやまぐーさんが面接官だったのを想像しました…((((゜д゜;))))ガクガク

やまぐー
やまぐー
2012年9月23日1:14

どうゆうことだよww

で、問題の解説はよ。

あと呪禁は2マナいるで。

nophoto
グリ
2012年9月23日1:24

>やまぐーさんが面接官
やまぐーさんはYESロリータNOタッチと信じたいです

前の数字が何個ずつ有るか(0が1個とか)書いてってるだけっすよー

ひろーん@太郎
2012年9月23日1:25

ちっ

やまぐー
やまぐー
2012年9月23日1:39

>グリクシスの人

もちろんNOタッチです。

で、解説してくれたのにまだわかんないww

>たろう

2マナいるで

nophoto
2012年9月23日2:01

ドヤ顔で解説してやんよ!
0→10
「0」が「1」個だから、1←0
よって10

10→1110
1が1個、0が1個だから、1←1と1←0
よって1110(11 10)

1110→3110
1が3個、0が1個だから3←1と1←0
よって3110(31 10)
以下略

前の数がいくつずつ有るよーって事ですな

2マナ払わんと呪禁つかないです

ひろーん@太郎
2012年9月23日2:32

君たちダルいw

よしお
2012年9月23日11:53

やまQさんには欠損しすぎってDisってこ

チャンス
2012年9月23日12:27

みんなディスりすぎですよ
太郎だって傷つきます
本当にやめましょう


Ring of Evos Isle / イーヴォ島の指輪 (2)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
(2):装備しているクリーチャーはターン終了時まで呪禁を得る。(それはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーが青ならば、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
装備(1)((1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)


チャンス
2012年9月23日12:27

(2):装備しているクリーチャーはターン終了時まで呪禁を得る。(それはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)

nophoto
相澤啓介@携帯から
2012年9月23日12:37

昨日の平成○教育委員会あんまりみていないから回答書こうと思っていた(ぇー)。

わたしはその問題より『画策』をずっと(がさく)だと思っていた人です(笑)。

回答は青指輪を装備しているクリーチャーに対して呪文をプレイされたら、ジャッジを呼ばせる。かな?(結局回答する人)

・・・やっぱ3年ぐらい言われるんじゃないの(笑)?

おサイフ
2012年9月23日13:21

0~3までだから4進数かなんかだと思ったわw

(2):装備しているクリーチャーはターン終了時まで呪禁を得る。(それはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)

たろう文章抜けてるで~w

ひろーん@太郎
2012年9月23日17:24

何かGP横浜の神無き祭殿事件を思い出したw

DNの本題と関係ねぇw

これノーヒントだと意外と難しいかもな。

やまぐー
やまぐー
2012年9月23日23:01

>グの人

解説どうもです。やっとわかりました。

2マナ払って呪禁付けたら良かったんですね。

S谷
2012年9月24日21:29

答えを見に来たら祭り会場になっててワロタw
でー解説の前半は解るけど後半の意味が理解できないので今度会った時よろしく

ひろーん@太郎
2012年9月24日22:34

解答どころじゃない件についてwww

解説みながら数字を縦に並べるとわかりやすいですよ。

0
10
1110
3110
132110
13123110

チャンス
2012年9月25日11:37

Ring of Evos Isle / イーヴォ島の指輪 (2)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
(2):装備しているクリーチャーはターン終了時まで呪禁を得る。(それはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーが青ならば、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
装備(1)((1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)

ひろーん@太郎
2012年9月25日11:43

次のFNMでM13ラストやから俺の黒歴史になる

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索